早く帰る日和なんだから

台風接近が危惧されたものの、終了までは大したことにならず。ていうか、雨衣がちょうどいい防寒具になるぐらいの肌寒さ。といったところで9時半過ぎに仕事明け。着替え後、雨衣を乾かす間に3服。天候を鑑み持ち帰るために片付け後、さらに1服つけてたら、休憩中のわるいひとに見つかった(爆)。といったワケで、歓談しつつさらに数服…気が付けば終了から2時間経過(自爆)。さすがに、天気がさらに悪化する前に帰ろう、というワケで、ようやく職場を出る。
横浜に出たものの、いい具合に最寄りバスがなかったので、最寄り駅から徒歩。雨の降りは大したことなかったが、傘を差すにはちょっときつい風。というワケで、こんなこともあろうかと持ち帰ってきた雨衣を着て帰宅。ダサい雨衣でも大丈夫、地元じゃ誰も見ていないっ!(爆)。