珍しいことをしようとしたのに(爆)

いよいよ今週は有明夏まつり、というワケで、休暇は手配済み。しかしいかんせん、13〜17日のシフト巡りが最悪で、泊まり・明け・日勤・泊まり・明けと全部勤務だったので、全部休暇。しかも、この前後が特段の用事がない2公休ずつなので、都合9連休。会期内に1日でも公休が掛かれば無駄に長く休むこともないのだが…。
さすがにそれはいかがなものかというワケで、公出でも転がってないカナ?と思っていたら、4日ほど前に11〜12日の泊まり勤務を探してる若い子から話をもらったので、即決。
だがしかし、なかなかうまいこといかないもので、弊職場所定の取り決めに従いキャンセルとなってしまた。まぁ、あすの天気予報を見れば引きこもり日和ということで良かったと思いつつも、稼ぎ損ねたりなんだりで、ちと残念。