今回は行ってみた

前回同様、東静岡行シャトルの待ちが すごい 行列なので*1、くじけて静岡駅行シャトルの方へ…とはいえ、こっちもやや行列気味*2
そんなこんなで静岡駅に戻る。なんかめどくなったからとっとと帰っちゃおうカナ?と一瞬思ったが、せっかくなので気力を振りしぼって(爆)長沼・東静岡の方へ行ってみる。…東静岡シャトルがもちっとラクに乗れれば何ら躊躇せずに済むのになぁ。
といったワケで、新静岡からSTKで長沼へ。…ていうか、このラッピングの色合いがなんかヤだ(核爆)。
まずは駅構内の車両工場・デワ1号見学会。思いのほか人が少なく、撮るには支障なく。
ついでに(爆)向かいのバンダイホビーセンターに寄ってみる。
ついうっかり勢いで何か買っちまった。だがしかし、ガンプラでないのはおれクオリティ(自爆)。ちなみに、内部は見ていない(ぉぃ)。
あとは、グランシップでやってるトレインフェスタを覗いてみる。

屋外のライブスチームは、結構な運転台数で圧倒されますなぁ。しかも、運轉士の注意力による続行運転とかやってるし(爆)。
といったところで各所巡回終了。

*1:たぶん回転台数が少ないと思われ。

*2:渋滞による到着遅れとの案内。