今回の目玉は…何かあったっけ?(爆)

といったところで、きょうは第48回 静岡ホビーショーの一般公開1日目。静岡駅からシャトルバス第2便で会場に着いたところで、開場待ちの列が長いので、表の展示車輛を撮ったり、祝賀飛行を見物して時間調整。
今回、陸自車輛は1/2tトラック、はやて、偵察用オートバイ、業務トラックと地味な展開、ていうか前回が大サービス過ぎ?(爆)。その代わりに?装飾貨物自動車2台を展示。





オープニング祝賀飛行は静浜のT-7。お昼に予定されていた浜松のT-4祝賀飛行は天候悪化のため中止。
といったところで、若干残っていた流し込みの列に取り付き入場、北館の方から適宜巡回。
アオシマ




近日発売・なのはミニカー…の実車。/らきすたエンジンオイル。痛油って…手当たり次第痛くしてどうする(爆)。/Y150記念…カンケーナイネ(爆)。近日発売・あぶ刑事コレクション。/1/32プラモデル「特殊荷役」・エレトラック/ターレット。こんなモノまでプラモ化されるんだ。
プラッツ

エフトイズから出る「ニッポンの建設機械」。
フジミ

バスむすコラボシリーズ。はとバス60周年仕様。
セガ

たまごひこーき・ブルーインパルス
トミーテック




痛コンテナ(爆)。/さぼさんフィギュア。/鉄コレ・富山ライトレール今度はM○DEM○潰し…ここまでやるなら普通にトミックスで出せばいいんじゃね?。/バスの何か。案の定(爆)、出た…のはいいが…もびるすーつ?(爆)。とりあえず、どこかの誰かさん的には残念な結果(核爆)。