兄様とかは来ないが(爆)

autumnleaf2008-05-11

予定どおり、きょうは海上自衛隊厚木航空基地ちびっこヤング大会の日。あらかじめ相方に予定を確認したら、仕事明けで昼過ぎには行けそう、ということだったので、一緒に行くことに。といったところで当日を迎えたワケだが…霧雨というなんとも微妙な天気。雨だったら見合わせるかもということだったが、とりあえず経過観察。で、午後には上がるという予報だったので決行。
といったワケで、最寄りバスで出発。大和駅で合流し、歩いて会場方面へ。延々歩くこと約20分…
到着
…って、こっちじゃなかった(爆)。…どうりで、途中から車両通行止で車道を歩けたワケだ(爆)。ていうか、引地台公園あたりまで歩いて来るなんて、高校在学中に野球の試合を見に来て以来だな。
到着〜。
厚木の催しに来るなんて久しぶり*1。ていうか、ちびヤンの方は初だな。
手作りちっくな看板がほんのり萌え(爆)。荷物検査を通り、入場するとすぐにこれがお出迎え。

それゆけ 女性自衛官のおねいさんにも大人気(爆)、チョコバナナ〜。200えん。
…って、そっちかよっ(爆)。US-1Aを前にして、いきなりこっちに食いつくのは仕様。
とりあえず食べ終わったところで、展示機撮影など。
航空機展示。
画像奥から、US-1A(9086)、YS-11M(9044)、LC-90(9305)、USH-60K(8901)、SH-60J(8263)、P-3C(5003)。YSたんは中も見学可。
POCHIさんが来てるということで場内で合流。諸々話をしていたら、きのうは追浜に行ってた、とのこと。まぁ、類友で世の中狭いのはいつものごとく(爆)。
天候は回復が遅れ気味。強い北風と引き続き霧雨が降ったり止んだりで寒いったらありゃしないので、催し物開催中の格納庫内に退避しつつ巡回。
時間的に亜昼メシすら食ってなかったので、お祭の華(爆)、模擬店で食糧調達。
US-1Aをおかずに(爆)やきそば。たくみくんが作ったかどうかは知らんが(爆)。ほか、やきとりとかホットドッグとかたこやきとか、お値段もおいしくいただきました*2
といったところで、締めにもう1本チョコバナナを食って、終了。

*1:01.7のウィングス2001以来。

*2:時間的に安売りが始まった。