近くの都内(爆)

autumnleaf2008-04-12

職場の慰安旅行の割当日だったが、昨今の世界情勢等の時勢も鑑み(爆)、不参加。というワケで、今週も都バスまつり。
8時半に仕事明け、きょうは東側なので横浜経由。まずは錦糸町へ行くも確保は1種のみ。次に、時刻を調べておいた上26を撮るべく電車で上野方面へ向かうが、時計を見れば上野での確保が難しそうだったので、鶯谷へ。
で、北口改札前に、こんな名所案内図があったのだが…

おそれいりやした(爆)。2世代前の電車がいまなお現役。
下谷二丁目で待ち伏せ(爆)。やってきた亀戸行はLEDでorz…と思ったら、うまいこと上野公園行の幕車がすぐそこまで来た。なんてグッドタイミング。というワケで確保。
ちなみに、上26が停まる下谷二丁目バス停は南口の方が近いのだが、よくわからずに降りたのはここだけのヒミツだってば(爆)。
その後、上野駅前の聚楽台の外観を撮り、地下鉄で浅草へ。適宜チェキしつつ、亀十のどらやきを忘れずに(爆)。

あ、屋根にう○ち積んで走ってる!(核爆)。
…別に、おもしろ画像を撮りにきたワケじゃなくて(爆)。そいえば、付近に居た若造集団の中の一人が、この○んちを指して「札幌麦酒」と言っていたのだが…あれ、いつのまに恵比寿に来ちゃったんだ?。
ていうか、うん○ってゆーな(爆)。