いつだってまいさんた(爆)

てなワケで、職場を出て横浜へ。とりあえず銀行で用を済ませ、淀橋6Fへ。出荷済となっていたぴんきーさんが出ていたが、今回は見合わせ。無駄な出費をせずに済んだ…と思ったのも束の間(爆)、こんなモノ*1を見つけてしまい、思わず2個持ってレジへ。結局、あと200円ぐらい足せばぴんきーさんを買えるぐらいのお金を置いてきたとさ。さらに、おかめ納豆のガシャポンなんてのがあったので、つい5回転ほど。
さらに、プラレールあたりを見たら、いつの間にか路面電車まつり開催中(爆)。レールまっぷシリーズで都電・札幌市電伊予鉄、単品で広電グリーンムーバーMAXHEART、長崎電軌3000形が出ていた。さすがに全部とかいう無茶はせず(核爆)、各1点ずつにしておいた。とりあえず半月遅れの何とかプレゼント(爆)。または前渡し誕プレ?。ていうか、年中おもちゃやら模型買ってるけどな(核爆)。
長崎電軌3000形、レールまっぷ札幌市電。何故これにしたかは、気分の問題(爆)。まぁ、北海道は所定の取り扱い。長崎はほぼ現車どおり再現*2してたから。
沢渡さんと遠藤さん(謎)。…あー、やぱし広電もないといかんな。ていうか、いまなおそのネタでひっぱるか!?(爆)

*1:マルプレVol.1・FATE(ソル・インターナショナル)

*2:3車体連接。広電は現車5車体。