あるうちに買っておかないと

きのうは泊まり勤務で昼過ぎに家を出る。情報チェックしたら入荷済みとなっていたので、出勤前に珍しく慰問。まぁ、駅から近いし、ただ単に商品を買うだけなので、10分程度で用が足りるんですが。今回買ったモノは、マイクロエースED75オリエントサルーン車。なんでいまさら出すんだろう、というツッコミはおいといて。ていうか、なんでいまさらそんなもん買うんだ?と言われれば、50系牽引用なワケですが。とりあえず1両だけでいいんだけどな、と思いつつ相方に聞いてみたら、残り1両回してちょ、というワケで、商談成立。
明けてきょう。開いてる時間なので帰宅途中にとりあえず淀橋へ。行けば行ったで何かあるんだよ…。コミケの4Fで売ってたが、いかんせん箱売りのみだったのでパスした「コレプレ・月面兎兵器ミーナ(すばる堂)」が発売になっていたので、バラで2個。あとはアの店へ行って、予定通り時をかける少女 限定版を予約。
かたやED75 711。模型は白ナンバーだが、実車撮影時(1995.12)は金ナンバーになっていた。こなた佃美奈(スポルナ君付き)。中に誰が入っているか書いてある親切設計(爆)。但し、ver.は何がでるかな?(爆)。