ついでの買い物のわりに(爆)

autumnleaf2007-01-29

きょうは休み。乃木坂あたりに行って、ついでに秋葉原でも…と思ったが、いつもどおりゆるく起床。しかも天気がイマイチなのでパス。しかしながら、銀行へ行って振込みなどの用を足さないといけないので、とりあえず最寄バス1本で横浜西口へ。まぁ、せっかく出てきたんだから、というワケで、いつもの淀橋6Fあたりへ行くのは所定の取り扱い。
まずホビー方面。相方から、ワビ出てるよ情報が入っていたので、それを4個。あと、昨夏のWFでサンプルが出ていた世界の翼DXを4個。
次にガチャ方面。トリコレ!のガイナックスキャラ発見。お品書きを見てみれば…レイちゃんトーストくわえてチコクチコク(爆)が!試しに1回転…珍しく1発で出たよ!。…本命出たんだからこれでやめときゃいいのに、トップ全種をねらえ(爆)なんて余計な気を起こすと…11回転してもあと1個・ナディアが出ねぇorz*1。といったところで、このへんで中止。
あと、トミカ方面。TLV・タテ目のグロリアがもう出てるハズなのだが、そこは淀橋クオリティ。
近隣を巡回の後、日ノ出町で降り、ラッキーに行ってみると、こっちには普通に定価で置いてあった。所在を確認後、店内を適宜巡回していたら、Nゲージのお買い得品の箱にハセガワの江ノ電1000形(20形塗装・M車)が…半額!気がつくと、うっかり手に持って、ついでにトミカも持って、お買い上げ(爆)。
世界の翼は飛行船狙いで、とりあえず1個*2出た。あとは政府専用機も1個引けたので、これで打ち止めだな。ワビはギガ=ノーマル、信州名鉄プロフィア=佐川、日梱。グロリアは黒の方のみ。

*1:それでいてレイ、カヲル君が各4個という、お約束どおりな偏りっぷり。

*2:チョッピー君2006