みつけにくい

autumnleaf2007-01-18

→は横浜・伊勢佐木町不二家。ガラス張りを多用したモダンな造りは、昭和13年建造という古さを感じさせない。
幼少の頃、おでかけといえば伊勢佐木町だった。その伊勢佐木町のシンボルといえば、野澤屋とその向かいの不二家不二家で食事なんていったら、そりゃもうワクワクもののワンダーランドだったもんだが…。
老舗の老は老害の老なのか…不適切な取り扱いがバレて以降、叩いたら布団の埃の如くいろんなものが出てきちゃって、かなりヤバいことに。小売店ではキャンディー・チョコ・クッキーなどの菓子類や飲料まで商品撤去の憂き目に…あの牛乳騒動の再来だな。まぁ、メーカー自体の信用が保証できないとなれば、売ることはできないとなるのは止むを得ないところだが…こっちの人ってばヘソ曲がりだから、ないとなると欲しくなるんだよな。当然ながらスーパーやらコンビニに行ったところで、あるわけもなく。
かろうじてこれが自販機に入っていたので、とりあえず買っておいた。