まぁ、オマケですから

きょうからローソンでコレ*1付きの缶コーヒーを発売、というワケで、とりあえず買いに行ってみる。ちょうど良く最寄バスがあったので、それに乗って西横浜へ。…なんつーか、仕事に行くみたいでヤなんですけど(爆)。
で、その車種。北海道、東北、関東、中部、近畿、中国、四国、九州の各地域から1社=北海道・阿寒バス、岩手・岩手県北バス、神奈川・箱根登山バス、静岡・東海バス、滋賀・近江鉄道、広島・鞆鉄道、徳島・四国交通、大分・大分交通=の全8種。
路線型と地元と近県、というワケで、阿寒バス・岩手県北バス・箱根登山バス東海バス大分交通の5種をお買い上げ。最近のオマケは内容物が明記してあるからいいよね。ていうか、岩手のどこが路線型で地元・近県なんだ?(爆)。
で、製品の造りは…そういうモノなので過度の期待をしてはいけない(爆)。サイズが1/130相当と微妙なところではあるが、モデルとした車種は判別できるし、全種類異なる車型だったりして地味に芸が細かい。塗装は多少抜けがあるにしても、B社のアレよりは(爆)きれいな印刷。ブラインド売り378円だったら大激怒だけど(核爆)、オマケでこれだけの出来なら充分でしょう。
とりあえず、当分…いや、数日間は缶コーヒーに困らないぞ(核爆)。