いよいよボケが進んだかと(爆)

きょうは7時に出勤の日勤なので5:50に家を出る。この時間に出るのは寒くてヤだなぁ、などと思いつつも職場着。準備のため所持品確認したら、必需品が一点ないorz。間違いなくきのうの仕事終了時は持ってた。カバンのポケット部分に差し込んで、荷物置場に置いて帰ったハズなのだが…帰り支度時にそのへんに置きっぱなしにしたか、どこかに紛れたのか…皆目見当つかず。
とりあえずコーヒーでも飲んで落ち着こうと、いつもどおりダイドー自販機で買ったら、当たりが出た。…やぱし何かないと当たらないのか?ていうか、こんな状況で当たっても何の慰めにもならんな。とりあえず、持ってないと仕事にならないので代品を借用、モヤモヤは晴れないまま仕事開始。心当りを考えつつも、考えすぎるとミスの原因になるので、あまり考えないようにして午前の仕事終了。
昼食後、準備場所を見ると、何事もなかったのようにそのブツが置いてあった。親切な誰かが発見して置いといてくれたらしい。まぁ、戻ってきて何よりなのだが...謎だ。