やぱしタダでは帰って来ない

その決定事項は第28回・鉄道模型ショウ2006。一応、割引券をゲトしてあったのだが、うちの職場の同類(爆)Aさんからタダ券を頂いたのでありがたく使わせてもらいました。ちょうど、大ちゃんもJr.連れてきょう行くということだったので、一緒に行くことに。結果的にこちらの仕事終了に合わせて頂き恐縮です。そんなこんなで松屋銀座に到着。平日とはいえ夏休みですから、ガキお子様が多くて…まぁ、夏休み無関係とみられる層も多いですが。あとはelectric w…。
とりあえず適宜解散して、好みに合わせて厚くチェキったり薄く眺めたりスルーしてみたりと、場内巡回していたところ、どこかで見たことあるような人に似ている人が…他人の空似だといけないので、ITVの二度確認相手の顔を二度見して声をかけてみたら…あたり。元職場の先輩Aさん*1が、やはりこちらもJr.連れで。何でも、休日だと大混雑だからわざわざ休暇を取って来たらしい。おつかれさまです。
一通り展示を見終わり、物販へ。どうせロクなモノはない(核爆)特価品コーナーで、ついうっかりMODEMOのキハ30セットなんか買っちまった。すでに1セット持ってるのにねぇ。…まぁ、一般気動車なら適当につなげても何とかなるし…と説得工作(爆)*2
昼食後、こちらはいつものあたり(爆)、大ちゃんは地下鉄博物館へ行くということだったので、銀座線日本橋で解散。

*1:ご他聞に漏れず、類友(爆)

*2:結局は無駄な買い物だったりする