T・B・Sへようこそ(爆)06夏・その1

autumnleaf2006-07-15

ここ数日、死にそうなぐらいってのがシャレにならないぐらいな暑さですが、如何お過ごしですか。さすがにこんな日にバス追いなんかをした日にゃ、それこそ死にそう。出かけるのは遠慮したいところだが、きのうは日中36℃の中、仕事をしてましたが。
そんなこんなで、けさも7時頃から30℃近くある中、9:30無事に終了。とりあえず行けるだけの時間があったので、東京おもちゃショー見物。というワケで、京浜東北大井町→臨国展で、11:20現地着。
とりあえずGSIクレオストミーテック(タカラトミー)の出展があるということで、そのあたりをチェキ。GSI=ぴんきーさんは浴衣ピンキーの試作品、rmピンキー、DVD付属ピンキー等を展示。トミーテック=ミニバスはほぼ決定版?が全種、バス9弾は都交琉球の試作品、鉄コレ3弾、娘3弾、TLV各種等ある中、注目は「バスガールフィギュア 小早川礼子(夏服)」が、新仕様で一般販売されるとのこと。こっちは松屋にも出ると思われるのでご確認あれ。あとは京商から出る高速・観光バスダイキャストコレクションシリーズ(仮称)あたりをチェキ。ほか、場内を適当に巡回して、何か余計なモノに手を出して(核爆)、13:30終了。レポは別途UP予定。きょうは、ごはん諸般の都合により、終了次第帰宅。
戦利品。中央上の箱モノに手を出して3千円。あとはタダものばかり。
出場したところ、雲行きがあやしい…ていうか、空が腹こわしてるし(爆)。ゴロゴロ鳴って、瞬間発光して、雨がぽつぽつ落ちてきて、といったワケで、屋根があるところを通って臨国展まで。途中、TBSアニメフェスタのポスターをチェキってたら、そこらへんにパーンと一発。びっくりしたなぁ、もう(古)。とりあえず、濡れることなく、キミに電撃されることもなく駅に到着。行きと逆行路で帰路に。埼京、京浜東北あたりで落雷があったようだが、大して影響なく。夕食を買って帰宅。