高い散歩代(爆)

autumnleaf2006-04-12

帆船日本丸のチョロQが出てるというので、桜木町*1まで。10日の仕事帰りに買えれば世話なしだったのだが、博物館は月曜定休と相場が決まっているので、天気がイマイチな休みにわざわざ。てなワケで、家の近くから桜木町へ行くバスもあるのだが、出ようとした時点であと25分ほどあったので、待たずに徒歩12分で前里町へ。156でもあるかなぁ、と時刻表を見れば、こっちもあと20分ほど来ない…。なんか、ここまで来て待つのもアホらしいので、桜木町方面へ歩き出した。…なんてうちに桜木町に到着。タッチの差で156に勝った(爆)。所定のモノを買ったところで、帰りのバスの時間まであと25分。途中の通過時刻を推定して…じゃあ、というワケで、歩いて伊勢佐木町の某模型屋経由、ちょうど良く長者町から予定通りのバスで帰宅。バスは定期なので足代の出費は0なのだが、なんだかんだで余計な買い物(爆)をしたからなぁ。

*1:マリタイムミュージアム