ばすこね

てなワケで、きのうのイベント参加のみなさま、おつかれさまでした。報告を聞いていたら桜木町付近も思うほど大渋滞にならなかったようで。やはりというか、大ちゃんは当夜のうちにレポをUPしてましたな(爆)。こちら、きょうは夕方からの仕事だから時間は存分にあったのだが、さすがに眠くて挫折。
そんなこんなで出勤するため浜4に乗ろうと最寄りのバス停へ。4分延で来た*1...と思ったら30分前の違う行先(旭4)の車が!。...一体何が!?15分待ったが、もうヤバそうなので徒歩で駅へ。まぁ、遅刻せずに済んだからいいけど。

...一体何が!?
あー、もしかしたら…と、職場にある暦を見たら「とり」って書いてあった。やっぱり、きょうは二の酉だったか。そりゃ遅れるわ。
(横浜のお酉様といえば、横浜橋の商店街近く、真金町の大鷲神社。真金町といえば、歌丸師匠…以下略(爆)。)

*1:5〜10分の遅れは所定