天神様の細道じゃ

autumnleaf2005-11-13

このところ公出が続き、いいかげんかったるくなったので、きのうきょうは休暇を取ってやった。特にこれといって用はあるようなないような…って、やっぱり使いどころを間違ってるような(爆)。
まぁ、天気もいいことだし、うちでウダウダしてるのも何だし、かといって都内はなぁ、というワケで、何かのネタを拾いに柚子 磯子方面へ。滝頭から天神道路の方へ回り、しばらく歩いていくと、揚げ物の匂いが…おおっ、なかなかいい感じのお惣菜屋さんだ!というワケで、コロッケとメンチ1コずつ。しかも、揚げたて。
適宜巡って磯子駅方面まで行った後、再びこのあたりに戻ってきたところ、交差点の陰から甲高い「ポー」という音が。これはもしや…やっぱりそうだ。
おいもやさんだ!しかも、手押しなんてすげー久しぶりに見た。
とりあえず、半年前に予告したネタはUPしたのだが、このネタはいつUPできるんだか(爆)。江戸ネタもあるし…。