電車まつり(誤)は不参加

まぁ、どこで感知するんだか、けさ相模大塚を通りかかったら、にわか電車まつり状態*1。何か珍しい汽車でも来るんかのぉ(爆)。まったく月曜の朝っぱらからご苦労なことで。
きょうは仕事明け後、毎年恒例の会社の催しがあったのだが、昨年参加したし、どこかみたいに実物じゃないからぶっちゃけつまんなーい最近公出続きでぶっちゃけかったりーから蹴った。…で、かったりーとか言って、どっか寄り道してるし…まぁ、そういうのは別腹だからね。
とりあえず横浜へ出て、銀行で振込みなど用を足した後、横浜三越淀橋へ。THE鉄道むすめコレクション*2が出そうな日にちだからなぁ、と行ってみたが、問屋未出荷なのか店舗未入荷なのか、陰も形もナシ。まぁしょうがない、ということで、横浜駅へ。無いモノ探し(爆)は明日以降(行こう?)。川崎の電車まつり*3は、パス。なんつーか、例のアレで大師はアブ大師線じゃ撮る所がほとんどないし、とりあえず15日に押さえたので充分。でも何で平日なんだ?
結局、というか、当初から根岸線磯子〜70系統でここへ来る予定で。棚上げ中(爆)のネタ拾い、というワケで、そのスタート地点の久良岐公園谷戸という起伏に富んだ地形を活かした緑の多い公園。初めて来たが、市街地の近くでこれほど自然を満喫できるとは知らなかった。市電*4が置いてあるのは知ってたんだけど…だいぶ傷んでますなぁ。天気も気温も程よく、木々も色付く久良岐公園から柚子岡村方面〜滝頭まで…散歩。その後、113系統で羽衣町へ。伊勢佐木町のあのデパートとか、某模型屋など回り、浜4で帰宅。

*1:ホームの先っぽとかそのへんに亀子数名。

*2:微妙にまざってる(爆)。

*3:京急七百最終日。

*4:1156号車。1150型で唯一現存する保存車両。