とうだいもとくらしー

autumnleaf2005-05-22

アニゲ系の聖地巡礼と称して、しょっちゅう鎌倉とか江の島とか行ってるけど、実は横浜も結構多かったりする。するわりに行ってないのは、近いからいつでも行けるし、というところですかねぇ。まぁ、横浜ってのは昔から実写モノでも数多くロケ地になってるから、そう珍しくもないからかなぁ…。
で、その実写系で思いつくのが「俺たちの勲章」「大追跡」「あぶない刑事」といった刑事ドラマあたり。…偏ってるな、というツッコミはおいといて(爆)。最近、CSで「あぶない刑事」(無印)を放映してるので、たまに見るけど…ずいぶん風景が変わってます。当然、ベイブリッジランドマークタワーなんてありません。まぁ、19年前の作品ですから変わってても不思議は無いんだけどね。わりと長くシリーズが続いてましたが、ロケ現場目撃は1回だけ生柴田恭兵をみたよ。