萌えない聖地巡礼(爆)

それはそうと、実写系の巡礼をしようと思わないのは、大体はそのとおりに映るから面白くないし(爆)、それよりもなによりも、やっぱり萌えないから?(核爆)。…と、ミもフタもないことを言ってしまうとネタが終わってしまうので、それはおいといて(爆)。地元に当たり前のように存在してるから全く意識してなかったけど、うちの近所にドラマのロケで使われた場所があるとのことで、ネタの穴埋めとして行ってみたり(爆)。まぁ、あまりにも近過ぎだから旅とか巡礼というよりは散歩ですな。(近日中に別途レポUP予定)
登場作品は以下のとおり…ね、萌えないっしょ(爆)。

濱マイクは横浜各所でロケが行われていました。
id:autumnleaf:20050213
まず、自宅から歩いて2分半…早っ!
大原随道。濱マイクで使われたらしい。そういえばその頃、近くでロケバスが止まってるのを見たような気がした。かつては照明も薄暗く、足元もあまり良くなかったが、保全工事が施工され、明るく歩きやすくなっています。こちら側はJR保土ヶ谷駅から東随道を通って徒歩15分、反対側は京急南太田駅から徒歩10分。
清水ヶ丘公園。各ドラマで登場した有名な木らしい。随道わきの入口からのんびり行って10分ぐらい、見晴らしの良い丘のてっぺんにあるのは察しがついたが、どのへんにあるのかな、と行ってみたら、「芝生養生中」の囲いがあったのですぐわかった(爆)。かつてはこれといって何もない広大な原っぱ(もとは横浜国大グラウンドの跡地)=小学生の頃の格好の遊び場だったことを考えれば、えらい変わり様だ。ちなみに、この公園隣に県立横浜清陵総合高校があります。旧名は県立清水ヶ丘高校…斉藤由貴の出身校ですな。
横浜清風高校。僕の生きる道で使われたらしい。清水ヶ丘公園から保土ヶ谷方面へ向かって徒歩10分。この校舎の左右に連なる円形の校舎が特徴的な学校。この道の→方向へ行くと急な下り坂となり、JR保土ヶ谷駅へ出られます。