弱り目に当たり目

きょうは朝からテンション下がり気味なのは、午前中出勤の泊まり勤務というところへいい感じの雨降りだけが理由ではない模様。とはいえ必要以上に仕事を蹴るワケにもいかんので出勤。とりあえず最寄り駅まで、用事があって出かける親父車に便乗で行けただけ、若干の上げ要素。
で、職場に着いて、支度して…あれ?仕事に使う装備の付属品が1つ足らん。前回の退出時の動きを思い出して…間違いなく荷物置き場に置いて帰った。…でました、これが弊職場クオリティ。これでテンション大暴落、なんかもう、気分悪いから帰るっ、とケツまくりたいぐらいだったが、事務所に申告して代品を出してもらい、妥結。
そんなことがありつつも、その後の業務に影響が出ることもなく、むしろ取扱い機材に恵まれてテンションやや回復。ていうか、そのぐらいのことがなきゃやってられん。さらに、晩メシ後にダイドー自販機で当たりが来た。なんかこういう日は誰かにふるまった方が良さげかも、ということで、ちょうどそこにいたN君にコーヒー1本進呈。
といった感じで、N君に災厄が移ったという話もなく(爆)、仕事終了。