古い写真でお茶が濁せる(爆)

例の統合に伴って、当然ながらダイヤ改正=系統改廃も実施、というワケで、きょう公式に出た。
新設
・藤沢〜辻堂線(藤沢駅〜藤ヶ谷〜江ノ島海岸〜湘洋中学校前〜浜見山〜辻堂駅)
・藤沢〜湘南車庫線(藤沢駅〜手広〜湘南車庫)
・大船〜湘南車庫線(大船駅〜町屋橋〜湘南車庫)
・新鎌倉山循環線(大船駅〜手広〜津村〜新鎌倉山〜津村〜手広〜大船駅)*1
変更
・藤沢〜手広車庫線(片瀬山経由)…手広が起終点
廃止
・辻堂〜鎌倉線
・大船〜手広車庫線
・藤沢〜手広車庫線
鎌倉駅西口〜手広車庫線
・藤沢〜鵠沼車庫線(江ノ島経由)
で、例によって掘ってみれば(爆)…

辻堂〜鎌倉線、鎌倉高校前/鎌倉駅(04.11撮影)。かつては日中も走っていたが、いつのまにか平日朝の2往復まで減っていた。
鎌倉駅西口〜手広車庫線、鎌倉市役所前(06.9撮影)。
藤沢〜鵠沼車庫線(江ノ島経由)、藤沢駅(06.9撮影)。これが廃止となると時刻表のミク表記*2も見納めかと。

*1:既存の津村〜新鎌倉山循環を、一部大船駅発着とする。

*2:藤沢→鵠沼方面、江の島経由鵠沼車庫行。