さよなら横浜駅

…要約するな(爆)。
1月下旬に載せた他意のある画像のXデーがきょう、というワケで、横浜で下車してお参り。

横浜ステーシヨンビル閉館のおしらせ。CIAL(シァル)の名称は、鶴見駅の新駅ビルに受け継がれるらしい。
外観。隣の横浜エクセルホテル東急と合わせ、跡地には商業施設等が入る高層ビルを建てるなどの再開発が行われるとのこと。
6F・エレベーターホールからの眺め。
かつてレコード・CD屋(音楽館)、模型屋(横浜模型)、本屋(栄松堂)、改札口(東横線上り)などがあった頃はよく行ったもんだが、リニューアル等でそれらがなくなってからというもの、全くと言っていいほど用のない所となってましたな。