1週間をまとめて(ry

autumnleaf2010-06-20

その都度上げようと思いつつも、力尽きたので1週間分まとめて書く試み。

  • 15日

公休ながら研修のため市内某所まで。昼過ぎに終了し、自宅最寄り駅近くのラーメン屋で昼メシ食って帰宅。まぁ、脂少な目にしても通じが良くなるのはいつものこと、夕方に1回は所定の取り扱いだったが…夜中、寝入ってしばらくして第2波がorz。とりあえず収束したところで整腸薬飲んで寝なおしたところ、翌朝には何事もなく。…そろそろここのラーメンは引退しろということなのか?(爆)。

  • 17日

この数日前、『走れ!ケー100』応援ページ・発車オーライ!走れケー100サイトを見たら、夕張編DVD再販との情報が!3年前のリリース後しばらくは店頭でも見受けられたので、まぁそのうちにと思ってその場はスルー→昨年発刊された写真集を購入して見ていたら、やぱし動く絵が欲しくなった→沖縄編は確保したものの、夕張編は全く姿を消し、メーカー在庫もなしという状態、ということで探すのをやめたワケだが…まさかの再生産!。やぱしやめると出てくるんだな(爆)。というワケで通販で速攻注文して、到着。

  • 18日

日勤。出勤時の伝達事項で、きのう大きな作業トラブルがあった旨の注意情報。どういうワケか今回もこのぐらいの時期…やぱし季節的要因なのか何なのか。毎度の事ながら他山の石ということで、特段の注意を払って仕事にあたるのはいうまでもなく。といったところで就業し、中盤に差し掛かるというところで設備トラブル対応を行うとの連絡が。こちらの業務としては対応中は待機状態→復旧後の後処理で多少汗をかく、といった程度で収束。とりあえず、後処理時に通常行わない取り扱いの指示がめどかったなと思いつつも、ちとワクテカ(爆)。
…ていうか、今年の弊社界隈はアレからというものの、ずーっとヤな空気を引きずってる感が。いいかげん、止まらんもんかねぇ。

  • きょう

10時半に仕事明け。2服ほどして退出し、横浜西口へ。めろんちゃんちでコミック1冊。

鉄娘な3姉妹 3 (サンデーGXコミックス)

鉄娘な3姉妹 3 (サンデーGXコミックス)

昼メシは王将でチャーハン餃子にしようと朝の仕事中から決めてかかってたので(爆)、岡野町から101で桜木町へ。ちょうど昼メシ時、しかも休日ということで若干待ちがあったものの、とりあえず本懐を遂げた…のはいいけど、焼きが忙しいからか?餃子があまり美味くなかったのは気のせいではないに違いない*1

*1:鉄板の焦げが付いてきちゃった感じ。