どれにしようか

きのう〜けさの仕事は待機番。今回は何事もなく終了。で、天気が微妙ながら方向違いの2ヶ所で催し物がある、といったところで以下の4択。
1・古河
2・横須賀
3・どちらでもない
4・どちらへもでない
…1を選んだところで肝心な部分が見られなかったら目も当てられないし…と、慎重に検討を重ねて参りました結果、2という結論に達したのであります。
といったところで、直行だと早すぎるので一旦帰宅して出直し。最寄り駅から湘南電鉄線普通車乗換えナシで汐入で下車。
歩道橋を渡ってヴェルニー公園へ。
今年で開催2回目のYYのりものフェスタ。きのう・きょうの2日間、JR横須賀駅・ヴェルニー公園・海上自衛隊横須賀総監部一帯で開催。
公園・汐入側の自動車ゾーンの車両展示、ていうか、こどものおもちゃ(爆)。警察・消防・救急・バス・日産自動車…前4種はともかく、日産て…何て抽象的な(爆)。
…いやこれ展示ちがう。場所も違う。*1
神奈川県警横須賀警察署。
横須賀市消防局 救急車。
横須賀市消防局 …って、これも展示車じゃないし(爆)。
横須賀市消防局マスコット、バーナードくん。

京浜急行バス(F1021)。
日産自動車。最新型のデュークとキューブ。
海上自衛隊艦艇等一般公開。
102はるさめ・110たかなみ。公開範囲は甲板部のみ。
174きりしま。艦内公開なし。
SH-60J(21-8287)。
JR横須賀駅構内保守基地、工事用車両展示・実演。
軌陸車。
レールスター
レール削正車。留まってるのはよく見かける、ていうかきのうから飽きるほど見えてたのだが(爆)、稼動状態は初見。
左から、バラストレギュレーター、レール削正車、ヘルメット(爆)。
マルチプルタイタンパー
時間はお昼、腹が減ったら満腹ストリートへ(爆)。というワケで、公園内横須賀グルメゾーンでもちろんカレー。
だ、誰だ!ここにあったカレー食ったのは!(爆)
カレー2種盛り。ヤチヨの海軍カレーとウッドアイランドの海軍カレーどっちがどっちだったかは忘れた。
その頃、ステージでは県警音楽隊&カラーガードの準備中。
カラーガードのおねいさんのブーツが妙にかっこいい件について。
…って、バミテープそこに貼っとくですか(爆)。
もちろん、いつもの。

…何があった!?ペリリン。
関連グッズ。
シール。大きさはB6ぐらい。…これが500円って、高くね?

*1:県警音楽隊人員輸送車。横須賀駅前。