何がこわいって、これが一番おそろしい

autumnleaf2010-02-21

きょうは公休というワケで、昼からぐだぐだとTVで馬観たり自転車観たり。んで、晩メシ後いつものごとくweb閲覧などしていると、緊急車両のサイレンが複数聞こえてきた。まぁ、バス通りだからいい勢いで通過するのはよくあること…って、あれ?そのへんで止まった???さすがに状況如何では看過してる場合ではないので、窓から野次馬してみたら、数軒先あたりで消防車両が停止していて、火の気配はないものの指揮車ほか4〜5台で現場対応中。程なく収束した旨と、火の元注意および火災報知機設置の啓蒙放送があり、とりあえず状況終了。野次馬情報によれば、電気関係トラブルで発火したらしいとのことだが、幸いにも大事には至らなかった模様。
そいえば、先月には近所のコンビニに盗っ人が押し込んだとかで*1、何やら穏やかじゃない悪寒。

*1:区内のコンビニに強盗が入ったというtvニュースを観てて、出てきた映像が見覚えのある店だったのにはたまげた。