いつものことながら

autumnleaf2010-02-20

きのう〜けさの仕事は待機番。きのう就業後すぐに軽く一仕事あったぐらいで、それ以外はけさの勤務時間終了まで特段何もな…くはないのはやっぱり当職場クオリティ。だが、きょうは研修の予定が割り当てられていたことから端から除外、というワケで所定時刻に業務終了。
で、きょうの研修は、昨年後半にできた業務関連施設の見学会で、研修ながら私服参加可という楽勝なもの。というワケで、着替えて暫し時間調整の後、予定時刻に施設最寄り駅に集合。徒歩10分ほどで当該施設に到着し、内部見学とおエラいさんのありがたーいお話などを聞いて、予定どおり昼に終了し、快速で逃走(爆)。