注文の多いヤツだな(爆)

にかわマイブーム継続中(爆)、というワケで、先日に引き続き関東バス方面*1。いかんせん、前世紀の車(爆)は油断するといつの間にか落ちてるということになりかねないからなぁ。ただ、先日と違うのは、とある味わい深いサイトで余計な知恵を付けるという死亡フラグ(爆)を立ててるからなぁ(自爆)。
きょうは横浜側で仕事明けだったので、東横各停で渋谷へ。JR都区内パスを買い、まずは西荻窪へ。とりあえず余計な知恵(爆)に基づくお目当てその1を待ってみると…なんと10分程度で来た。
C2002。元々2台しかいないらしい、ふそう×7E。まぁ、運転者とマニヤ以外には細かすぎて伝わりませんが(爆)。まぁ、ここで逢うたが15年目、これを逃すことはない、というワケで、乗車。
で、乗車してみれば…あ、この最後列後部の無駄に広い空間がふそう車だね。って、それ以前にエンジン音を聞けばわかるって(爆)。…それこそ、マニヤ以外には細かすぎて伝わらん(核爆)。
ていうか、この路線ってば、西荻窪出てしばらく、なんだこりゃっていうぐらい狭い道を通るのね…運転者の苦労はともかく、そこが萌えちゃうわ(爆)。
吉祥寺駅到着後、入庫車に。とりあえずうまいこといっちゃった…のはいいけど、影がなぁ。
その後、当駅前で適宜やった後、別の3扉車で西荻窪へ戻り、電車で阿佐ヶ谷へ。
降りてはみたものの、どうしたものかと。なので、撮りは諦めて乗りに。これの前に停車中の3扉車で中村橋へ先着し、この車を撮ってみるも、今ひとつ。
それを撮った後、ちょうど中野行が来た。3扉車ではなかったが、時間がもったいないので乗車。なんだかもうどこをどう走ってるんだかわからないうちに(爆)西武新宿線を越え、中野に到着。とりあえずブロードウェイを巡って、ねんぷちの何かを買い物した後、お目当てその2を待つことしばし。


上:E215、下:E216。結果として2台になったらしい大型ショート。
といったワケで、取り急ぎ行ってみた次第。とりあえず、天候調査*2と地勢の把握が今後の課題だが…次行ったときに残ってるかどうかは微妙カナ。
そいえば、某所で待機中、おつむの中が配線過剰っぽい電波にからまれたorz。意味不明な難癖つけるだけつけて、そそくさと立ち去っていきやがって…残されたこっちは( ゚д゚)ポカーン。
で、その場所ってば交番所がよく見える所で…てことは向こうからも見えるわな。当然、何事かとこっちへ来るのが仕事…そんなワケで巡査さんと話をする羽目になったぢゃないか(怒)。ていうか、職務質問?。とりあえず、奇特な趣味(爆)以外には何ら問題なく、もろもろ説明などをしたのみで終了。もっとも、一方の当事者が言い逃げしちゃったからどうもこうもないのだが。
と、やるせないもやもやを抱えつつ帰途に着くも、自宅近所のダイドー自販機でアタリが出たので、水に流してあげよう(安っ)。
ていうか、きょうの件とか、パスネの件とか、先日も仕事中に現場対処不可能の件で文句言われたりと、細々としたトラブルが続くって事は…やぱし厄は除けてもらった方がいいのかな、カナ?。
それはそうと、身元確認するのに何の疑問もなく免許証提示を求めて来たけど…取得してない人は確認するだけでめんどくさそうだな。

*1:撮り+可能な限り3扉車に乗る試み。

*2:うすぐもりが吉かと。