やぱし引きモノはあかんねん(爆)

autumnleaf2010-01-22

そいえば、昨年11月ぐらいに出てからこれまで、何となく行く機会を逸していたのだが、スカートネタ(爆)を拾うついでにきょうこそ行ってみよう、というワケで、江ノ電限定カププラ3弾を回しに逝ってみる試み。当然、狙いはタンコロのポール車で。
9時過ぎに仕事明け後、徒歩で保土ヶ谷駅へ。とりあえず来たのはネタ車じゃなかったので、普通に乗車し鎌倉で下車。とりあえず駅前周辺を巡り別ネタを拾ったり。例えば表題画像のおみくじとか。何のみくじかなんてヒミツですよ(爆)。ていうか、開けてもいないし。
あと、新りんどう号。これになってからは初見。
ラティオのタクシーなんてあるんだ。
その後、なんとなく○ぃ散歩風に(爆)由比ヶ浜駅まで歩いた後、今一度鎌倉駅まで戻ったり。
狙ったワケじゃないのに(爆)来たのが嵐電号だった。…こんなところでツキを使っちゃったよ(爆)。
といったところで、構内のショップ前のカププラを回して………やっと1つ出た頃には大惨事(自爆)。もうこれ以上はムリ、というワケで終了。
で、この後すぐにスカ狙いでも、と思ったが、せっかくなので回り道。とりあえず入りなおして江ノ島方面へ、というワケでホームで待ってたら…
狙ったワケじゃないのに(爆)来たのがサンライン号だった。…ツキの無さを使い果たしたからな(爆)。
腰越で降りて、電車道を歩きつつ…
狙ったワケじゃないのに(爆)来たのが1000形30年記念号だった。しかも、後ろに305がツイてるし。
そのまま歩き、おやつ用に江ノ電もなかを買って、湘南江の島駅へ。ホームへ上がったら…
狙ったワケじゃないのに(爆)入ってたのが美鳥緑のモノだった。…このツキの偏りっぷりはどうしたもんだか。
といったところで、当初予定のネタ拾いのため大船駅で少し待っていたら、逗子行きで行ったのを現認。というワケで戻りを待って乗車、東戸塚で降りておさえて、終了。
更新車体+旧スカート(電連なし仕様)。