走る萌え要素だからしょうがない(爆)

autumnleaf2010-01-29

気を取り直したところで(爆)きのう〜けさの泊まり勤務出勤。で、きょうも仕事明けで引き続き関東バスまつり。きょうは海老名の方で終わってるので、所定どおり大和乗り換えで小田急新宿方面へ。直通がすぐ来ない、まだ混んでいる時間帯、がっつり寝て行く(爆)、というワケで、各停乗り継ぎ。さすがに各停とはいえそれなりに混んでいたが、町田から座れたので小1時間ほど爆睡して、新宿に到着。
諸条件を鑑み、今回は中野から。
中野のランドマーク、全国勤労青少年会館*1を入れてみる。
方角的にこの向きは午前中が吉。というワケで、1時間ほど滞在。
次は西荻窪。前回より時間が遅いのでどんなもんかと撮ってみるも…
やぱし影が。そして右に通行人orz*2。この狭いところで撮ろうってのが無謀だ(自爆)。
といったところで、きょうは車庫見物でもしてこよう、というワケで、上石神井駅行に乗って、青梅街道営業所へ。
立野橋車庫(敷地外路上より)。
路線図で見た限り、ここから南善福寺はそう遠くなさそう、というワケで、埼玉県の地図持ってないけど歩いて行ってみることに。青梅街道から適当に角を曲がって○ぃ散歩風に(爆)住宅街を歩いていたら、路地の向こうに池が見えた。もしかして、と、そっちの方へ向かってみると…
あたり。善福寺公園だった。ていうか、結果オーライ(爆)。園内図でバス通りの方向を確認し、池沿いを歩いていると、梅の花が咲いていたので思わず撮っていたら…あ、メジロいた。というワケで、何枚か撮影を試みるも…相手が相手だけに、じっとしてくれないから(爆)、まともに見えるものをトリミングしたのが表題画像。そいえば、公園に隣接して、浄水所の風情ある建物があったけど、撮ってくるの忘れた。…まぁ、どうせまた来るから(爆)、その時にでも。
バス通りへ出て、3停留所歩いて、南善福寺に到着。
まさにバス転回場。安全面から転回後に降車扱いをするとのこと*3。今度はここまで乗ってこよう*4
といったところで、この車に乗って荻窪駅へ。着いたところ、ちょうどC2001が荻31で出て行ったので、戻ってくるのを待つ…
うぁー、誘導のおぢさん思いっきり見切れたorz*5。ここは動線の見極めがむずかしい。
まぁ、この車の場合はバックショットが命なので(爆)。
最後に、中野へもどって、適当に。
駅前のランドマーク、中野サンモール入口を入れてみる。
そいえば、3扉車が減るとなると、従来からの塗装*6とか幕車も減る、ということになるんだよな。
きょうのところは、特に買い物はないので、電車が止まらないうちに退却。緩行→山手→東横特急で帰途。

*1:現在は中野サンプラザが正式名称。

*2:かなりトリミングしてこの有様。

*3:たしかにお客さんが乗った状態で回ってた

*4:だから、どうせまた来る。

*5:かなりトリミングしてこの有様。

*6:窓上の赤模様と裾の白線がないもの。