2時間程度の散歩道

autumnleaf2009-11-01

そいえば、毎年この時期上大岡の百貨店であの催事をやってるが…というワケで、調べたらちょうど開催中。日程的にはあさってでも行けそうだが、なんとなくきょう行ってみることに。ついでに、隣の区でやってる○民祭*1を覗いてみよう、というワケで、まずは丘を越えて西区民まつり会場の公園へ。
まぁ、何か目当てがあるようなないような、といったところで適当に周回して、終了。まぁ、結果としては何もなかったワケで。とりあえすその辺にいた誰か。

イコットちゃん/だいちゃん
…選管なんだからボを付けちゃだめだ!(核爆)。だいちゃんは下水道局。
といったところで公園を後にして、戸部駅へ歩く。
そこら掲示板に貼ってある消防のポスターが萌える件について。
西平沼の写真屋に飾ってある写真が非常に萌える件について。
といったところで上大岡へ。上の方から適宜巡回、淀橋で何か無駄遣いして(爆)、新潟物産展をやってる催事場へ。とりあえずネタに(爆)、新津・羽入の三色だんご*2と、塩豆大福をお買い上げ。あとは、小出の大力納豆、新発田の車麩、栃尾の油揚げ(ネギ味噌入り)など*3。で、油揚げ屋さんのところにこんなものが置いてあったら、買わざるを得ない。
程よくおっきいやわらか〜い(違)。
今井納豆製造所謹製・秋葉納豆。市内にある秋葉神社が名称の由来と思われ。

*1:…って書くとまっぱで縁起物争奪戦をしそうだな(爆)。

*2:ネタ供養後は家族でおいしくいただきました。

*3:新津=新潟市秋葉区、小出=魚沼市栃尾=長岡市