いい引退式だった

そんな心配は無用だった。
開催場所付近*1にV-107救難ヘリコプター浜松最終飛行イベント時間割が貼ってあった。
開始前に注意事項*2の案内。準備は順調に進み、定刻より若干早めに地上展示開始。
格納庫扉のガラスに映るしらさぎ
14時から飛行準備〜飛行展示。

飛行展示後の式典。主に記念撮影。
隊員の撮影後、一般者も入っての撮影が行なわれた。
機体はそのまま地上展示に入り、展示室側では乗員サイン会開催。
そして、予定時刻となり、イベント終了。
どなどな。
平日ながらそこそこの人出。といってもおまえら必死だな的ふいんきもなく、移動指示にも整然と従うなど、天候も相俟って非常に穏やかないいイベントでした。
スタッフ着用ワッペン。いいなぁこれ。
何かおみやはあるかな?と、帰りがけに売店をのぞき見るも、関連グッズはTシャツぐらい、しかも残りはXLのみというワケで自重。

*1:展示格納庫エプロン側。

*2:準備作業中は展示室内へ退避する旨など。