まぁ、効率がいいんだけど

きょうは朝の仕事終了後、職場の会議室で研修。9時半に所定の仕事終了後、慌しく朝メシ食って、一服して、10時に開始。まぁ、休みでわざわざ出るとか、終了場所から研修会場まで無駄に移動するよりは良いかと。
内容的には普段やっている業務について、実演を交えて研鑽するといったところ。室内なので天候の影響もなく、やることも何ら問題なく研修パートは12時に終了。その後、昼食付きの懇談会といったところで、13時に終了。更衣室の混雑を避けるため少々時間調整してから着替えて退出。
…したのはいいけど…なにこの暑さ。さらに眠いし疲れたし、といったワケで、横浜の乗換えの合間も寄り道せずに帰宅。