おやくそくどおりですが、何か(爆)

きのう鉄コレが出た模様、というワケで、きょうの仕事明け後、中身がわかる売り目当てであっちへ行ってみる。
きょうの停電まつりは都営1号線とのことで、京浜はダイヤ乱れが目に見えたため、横浜から国電北行直通で秋葉原へ。とりあえずアソビットへ行くも、あるのは人気サイド*1以外のみ。その後、適宜巡回するも壊滅的状況(爆)、ていうか、レンタルケースにあったにはあったのだが、それに手を出すのはあまりにも腹立たしいのでスルー*2。てなワケで、当初は逝かないつもりだったが、タダで帰るのも癪なので(爆)中身がわからない売りを1個ずつ散らし買いして、9打数0安打という見事なおやくそくっぷり(自爆)。ついでに、本命未入手ながら動力だけは確保して、一歩も退かない姿勢を堅持(爆)。
その合間にとらでコミック等をお買い上げ。

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

○本の住人 (3) (まんがタイムKRコミックス)

娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]

娘TYPE (にゃんタイプ) Vol.2 2009年 09月号 [雑誌]

といったところで、帰途。まっすぐ帰るのもくやしいから(爆)、横浜で降りて、ぽんた君ちへ行ってみる。とりあえずはあった。まぁ、ここは品種によって価格差があるのは致し方ないところだが、概ね受忍限度内*3なので迷うことなく確保。
…と、店内に居たら、いつものところ仲間(爆)、隣の職場のIさん来店。少々話をしたところ、新潟欲しいなぁ、とのことで…背中にあるよ(爆)、というワケで、店外に出て、商談成立。とりあえず不良在庫が1つ減って助かりました。ありがとうございました。
帰宅後、相方に確認したら、2個引き受けるということで、何とか不良在庫減らし中。

*1:熊谷線、鹿島、国鉄

*2:定価×約3.5。

*3:定価×約2。