はぶゆーえばーしーんざれいんぼーべいぶりっじ

autumnleaf2009-07-24

あす・あさって「しらせ」他公開。だがしかし、日頃の行いがとても良いので(自爆)、日勤・泊まり…まぁ、この泊まり勤務は15時横浜側出勤なので、出勤前出動をしようと思えば可能だが、とりあえず見合わせる方向*1
…ていうか、あす・あさって公開ということは、きょう送り込みがあるんじゃね?というワケで見に行ってみる試み。とはいえ、けさは8時に仕事明けで、この時間ではまだ早い、ていうか微妙すぎる天気なので、一旦帰宅し昼寝して天候調査。昼メシ後、空模様をみると、微妙にぱらつくも何とかなりそうな感じなので出動。最寄りバスで本町4丁目→海岸通を徒歩で山下公園へ。
飛鳥?とか数日前に日食を見に行ってた客船の出航などを眺めつつ、待つ。
潜水艦発見!(爆)…じゃなくて、たぶんウ。さかな捕まえた。
ボラ。
[海上自衛隊タグボート。着岸の準備に来た。
晴れ間がのぞいたり、雨が降ったり。といったワケで、虹でた。このタイミングで入って来てくれれば演出としては上出来なのだが、そんな出来すぎた話はない。
そんなこんなで16時半過ぎに「しらせ」入港。

とりあえず横浜入港たることが判るもの…ベイ橋・赤灯台・大桟橋&風車を入れてみたり。
もう1隻、グレーの船の方はというと…しばらく待ってはみたものの…

天候がご覧の有様。そして時間切れ。

*1:さすがに、千葉方面のイベントは論外。