こっちも歳くった証拠か

数日前から馴染みの床屋に「しばらく休みます」との貼紙。どうしたんだろうと気になっていたのだが、きのう、バスで出勤途中に通りかかったら、貼紙の大きさが変ってた。さすがに内容まで読めなかったので、あす確認しよう、というワケで仕事明け、会社の会議のようなものに出席した後、歩いて店前へたどり着いて確認すると、店主体調不良により店をたたむとのこと。歳を重ねればそういうことにもなるのは致し方ないところではありますが。とりあえずは長い間お世話になりました。とうぞご自愛下さい。
ここに通うようになって30年余、男性が床屋を変えない理由の1つ?で、長い付き合いともなると椅子に座れば「いつもどおり」で済むのがいいところだったのだが…。