おおむね山手線内回りの内側を半周

といったところで、09春のバスまつり(爆)第3回。当然、やるつもりでこっちの方に来たという説も(爆)。しかしいかんせん、秋葉原スタートだとちょっとめどいので上野あたりから。というワケで、買い物の流れでそのまま歩いて上野方面へ。上野松坂屋から上58でスタート。
江戸川橋あたりで車窓から花見。この手前が音羽、というワケで、表題画像は講談社。車内から聖地巡礼(爆)。
T-N311
都営バス・上58 上野松坂屋1238→早稲田1320
その後、2つ乗り継いで行こうかとも思ったが乗換えるのもめどいし、ていうか、カード減らし目的とはいっても回数増えるともったいないので大学の方へ行ってみたら、なんてグッドタイミング(爆)、10分待ちで早81があった。
それはそうと、大学前は人いっぱいで…入学式でもあるようなにぎわいっぷりでしたなぁ(爆)。
C-E874
都営バス・早81 早大正門1341→渋谷駅西口1429
きのうから担当が小滝橋(営)→新宿(支)となり、車両も一部転属した模様。
市谷あたりで防衛省の脇を通るので車内から聖地巡礼(爆)。…さすがに、アレは見えなかったが。
といったところで、銀座線なら25分190円で来れるところを111分400円かけて到着。
渋41大井町駅行。M1732。
…なんつーか、これに乗っていくと、あと2回乗換えで横浜までたどり着けちゃいそうな気がする〜(爆)…が、さすがにキチィのできょうはこれで終了。
*[フリートーク]亀の甲より年の功…功?
そいえば、きのうの仕事中、作業内容に関する申し送りについて、大先輩氏から受けた内容に若干の錯誤があって、ヒヤッとする場面が。幸い、トラブルに波及することはなかったのだが…あ!もしかしてあれってエイプリルフールのネタだったんっすか!?(爆)*1
まぁ、人生も仕事も経験の長い大先輩の言行というのは大いに参考にすべきところがあるのだが…人間である以上間違うこともあるし、いかんせん年食ってくると物事の考え方が凝り固まってくるから全てを鵜呑みにするのはちょっと危なっかしい。とりあえず半分ぐらいは聞きとめて、残りは…反面教師とするのがいいぐらいかも。

*1:とりあえず何事もなかったから(爆)で済んでる。