野口氏2名派遣

autumnleaf2007-05-16

8時半に仕事明け、車中30分爆睡して横浜→根岸線磯子へ。とりあえず293とか、95年車でも待って撮ってみようかとも思ったが、時節柄、前掛けが付いているので回避。…あー、前掛け付きの95年車は次回見られるかどうか、とも思ったが、塗り分けが隠れてたら意味がないのでパス。…で、撮らないと決めたら、やたらと95年車が通り過ぎて行くのは、よくあることだ。
何故に磯子まで来たかといえば、「滝頭市場、浜マーケットへの義援金について」ということで、現況確認を兼ねて支援に来た次第。とりあえず区役所に立ち寄り、そのまま歩いて浜、さらに歩いて滝頭付近へ。
浜マーケットは、焼失した16号側の片付けが終了しており、通り抜けが可能となっていた。また、被害から免れた店舗はほとんどが営業を再開していた。とりあえず僅かながらコロッケ1個84円で営業支援。
滝頭市場は、残念ながら全焼という被害。業者による片付け作業が行われていた。
両市場の一日も早い復興をお祈り申し上げます。