Aice8(違)

日勤仕事の帰り、小腹がすいたのでパンでも買おうとセブンイレブンに寄り道。そいえば過日、相方からこんなのが出てるよ、なんて情報があったので、ついでに買ってみた。森永バニラエイト。これは懐かしい…のだが、小学生だった昭和50年代の小遣い相場からすれば、よく食べてたのは50円の森永デリカかロッテ・イタリアーノあたりで、100円のバニラエイトなどはそうそう手の出る品物ではなかった。珍しく食べられた日には、量といいこってりした味といい、ちょっと贅沢な気分だったものだ。といったところで、晩メシ後に食べてみた。…もっとこってりしてたような気がしたのだが、案外普通だったな。もうおーたむさんの瞳は子供の頃の輝きを失ってしまいました!(爆)。でも、近頃では、この案外普通ってのがそうそうなくてなぁ。