今日もどこかで

まともに走れないのがJR東日本のクオリティ。きょうも中央総武が朝ラッシュに中野で信号故障。一応動いていたが時隔が乱れてるから不必要に混んでやがる(怒)。
で、いつものとおり秋葉原。きょうはとりあえずUDXの郵便局へ。郵貯口座維持*1で預入。
外神田六の移転・名称変更で今年2月に開局してたそうで。出張所を除けば「秋葉原」の名が付く唯一の局。
あと、来たついでに東京アニメセンター見物して、時かけのチラシをゲト。その後はいつものあたりを回って適宜買い物。とらで「もより#03」「GAM*24」、Kでいまさら「奥さまは魔法少女」DVD1巻(初回版)の中古。お姉ちゃんが聖地巡礼するおまけ目当てですが、何か*3。…ていうか最近、映像特典で出演者が聖地巡礼する、まさに役得な(爆)企画が多いよねぇ。ほかに、某CDを当然中古で買おうと思ったのだが、フユカイなことに(寒)全くナシ。…あの運動の反動で大量にあるかと思うでしょでしょ(極寒)。あとは、某店頭でメイドカフェコレクション2弾の発売時期*4を確認し、帰途に。

*1:兼、かつて迂闊にも手を出してしまった種村教教義活動の一つ

*2:GAINAX NET ART MUSEUM

*3:全巻揃える気はないらしい

*4:6月下旬予定