葛飾三大キャラの一角(爆)

予報どおり好天となったので、23区北東部方面へネタ拾いに。経路について慎重に検討を重ねてまいりました結果、湘南電車→品川→京浜東北→上野→山手→日暮里→京成。
で、そのネタとは…
ここまひ氏の同人誌*1で2004年頃から活躍中ということは承知していた、亀有信用金庫のマスコットキャラ「夢叶ちゃん」&「たまるくん」。これがこのたび葛飾区のコミュニティバス*2にラッピングされたということで。
すでにid:itoshige:20060518#p2でレポされていましたので、こちらの現地情報を踏まえさせていただき、お花茶屋で張ることに。とりあえず30分待って来ないので、スキを見て松屋で昼メシ。素早く済ませ、さらに待つこと30分でキマシタ。適宜押さえたところで深追いせずに終了。

*1:KANI・KANI JUNKBOX 4。04夏発行。

*2:レインボーかつしか。日立自動車交通が運行受託。