ぼうえいぼうえいがんばれよー(爆)

そんなこんなで浜松に到着。ここから遠鉄バスに乗車。51番のバスで約30分、泉4丁目まで。さらに歩いて10分ちょっと。住宅地内を通ればやや近道なのだが、わざわざ外柵沿いの道を通り、エアパーク*1へ。今月下旬にイベントがあるから、それに合わせるテもあったのだが、勤務の都合もあるので、あえてきょう。とりあえず入口の所にあるハチロクを撮りに来たようなもんなんだけど、あいにくの曇りのため、空が白くてしょぼーん(爆)。
現地に着くと、駐車場に73式小型トラック(新)と軽装甲機動車が停車中…って、ちょっとマテ。入場し適宜見学していたら、見学中の陸の人を発見。ならば停まってて不思議はない…ない?
展示格納庫内の実機展示では、ハチロク、マルヨン、F-1、T-2など一部機材の操縦席に着座できるというのがあらうれしい。あと、やらなかったけど、フライトスーツの体験試着も出来たりと、なかなかサービス満点。これで入場無料なんだから、びっくりだ…ていうか、それ相応のものを払ってるからなぁ(爆)。
今回はやや駆け足気味で見学終了。おみやげコーナーには自衛隊せんべいなどもあったが、仙台土産が片付いてないのでパス。たぶん、朝霞でも買えそうだしなぁ。てなワケで、やや控えめに。
プルバックで走るF-86Fブルーインパルス/コミック「平和の国のネバーランド」…ISBNコードが付いてるんだよなぁ。

平和の国のネバーランド

平和の国のネバーランド

…わあ、はまぞうで検索したら、出てきたよ。