やぱし現認しないワケにはいかない

きょうあすは、第50回静岡ホビーショーの一般公開日。というワケで、8:30現着したところで、まだ開いてないから並ばずにそこらへんを観察。まぁ、今回は事情が事情だけにアレはナシかと思ったら、広報はある模様。だが、屋外スペースには何もいないから、さすがにこっちは無いのかと思っていたら、何かきた。

偵察用オートバイと、中型トラックは災派コス(爆)で展示*1。広報コーナーは今般の活動状況を多数展示。昼ぐらいには何かまるっちいのが参戦*2
あと、災害派遣の人。
…って、これちがう(爆)。
適当に時間をつぶすうちに開場し列も解消したので入場。
北館から適宜巡回。見てきたモノは↓の方の別エントリを参照。
そして南館へ。今回はクラブ作品展も一通り巡ってみたり。
…その見た目だけは爽やかな○ーベルハウス(爆)は……まさにアレです*3。ちなみに、作者はあの松井アナウンサー。しかも、ご本人様がいらっしゃいました。他の展示物は省略。
査収物等。
場内案内、記念缶バッジ(\300)、配布チラシ等。CHA88とは何ぞ?というのはこちら
SWEET 藤田先生のイラストポスター。
エムエムピー 義捐金*42回、プラッツ バルク売り飛行機2個、童友社 翼19弾2個。翼19弾は普通に出回っているものの何となく手を出さずにいたのだが、せっかくなので引いてみた。希望はあの人とかあの人あたりなのだが、結果は1勝1敗。
自衛隊前の物販で非常食(爆)。
といったところで、このへんで終了。東静岡へ行くバス*5はそれほど待たずに乗れた…のだが、さて発車という段になって異常発生。中扉が閉まる際になんか変な音がしたなと思ったら、20cmほど閉まらず。2・3度開閉を試みるうち全く閉まらなくなったが、とりあえずその場は手動で閉められたので出発。
走行に支障は生じず無事に東静岡に到着。

*1:コスとかゆーな(爆)。

*2:静地本マスコット・しずぽん。

*3:生前の状態のカットモデル。

*4:とゆう名の福引。

*5:臨時運行。運賃200円。