なんとなく月例といえば月例

そろそろ中央線方面の赤いヤツを…とは思いつつも、なんとなく折り合いがつかなかったりで先送り中。で、きょうはきょうで表題のとおり、早くもご覧のような天候のためその気にはならなかったものの、都心方面へ買い物?探し物?に。とりあえず早着しても開いてない所があるので、調整しつつ1050ぐらいに到着*1。まず、6/1発売予定だけどもしかしたらとアソビットへ行ってみれば、入っていたのでお買い上げ。

TCM FD430 トップリフターA (カタログ仕様) 1台入コンテナ付属

TCM FD430 トップリフターA (カタログ仕様) 1台入コンテナ付属

ほか、その周辺で表題画像のモノなどを適宜お買い上げ後、末広町方面へ巡回しつつ中古模型屋へ。とりあえず、こないだ見かけたモノは残っていた…が、即決せずに店内を見て回ってたら、ジャンクコーナーで何か発見、迷わず手に取ったのが幸か不幸か(爆)、当初考えてたモノはどうでもよくなった罠。あとは、1つ上階の売り場で翼19弾のあの人を発見したので、値段は目をつぶってお買い上げ。
というワケで、買ったモノ。スカ色の方は大昔のT社製品。まぁ、古いうえにジャンクなんで状態はアレなんですが。ていうか、何故にこんな旧製品を?(謎爆)。翼の方はこないだ引けなかったイェーガー機*2。人気があるのか、吊るしでなかなか見かけなかったのだが、ようやく見つけた。
その後、東京駅で下車。構内を歩きつつ売店を窺うと、ごまたまごの復活を現認したが、とりあえずその場はスルー。ままどおる分の補給のため(爆)八重洲の店へ行くと、麦せんべいも売ってたので合わせてお買い上げ&派遣。駅方面へ戻り、さっきの現認状況を鑑み東京みやげセンターに寄ってみれば、ゆりかもめの玉子も復活してたので、きょうのところはこれだけお買い上げ。
麦せんべいといえば太陽堂が有名ですが、日進堂もよろしくどうぞ。
あとは、横浜のドコモ屋に寄って、用事を半分済ませて帰宅。なので携帯本務機はまだMOVA。…なんにつけても、用事は1回で済まないのがおれクオリティ(自爆)。ていうか、希望機種の在庫がないんだからしょうがない。

*1:横浜10時頃→(快特)→京浜蒲田→(急行)→品川→(山手)→秋葉原

*2:こないだの1勝はマルセイユ機。