点けばいい

autumnleaf2011-05-18

きのう〜けさの仕事は待機番で、それが終わった後に研修。所定時間中は何事もなかったが、終了後〜研修開始の間にちょいと一仕事。まぁ、ついでと言ってはなんだが、待機場所から研修場所への移動の間にできる簡単なお仕事だったので何ら問題なく。研修の方もこの時期定例の海老名市内特設オープンセット(爆)で開催の実技研修。屋外で動き回るには程々…いや、ちょっと暑いぐらいの天気。4人1組のグループで、定例どおり1時間20分の時間枠内で順番に実技を行っていく段取りで、つつがなく終了。
それはそうと、約11ヶ月前に壊れて以降、結果的にオペレーション屋島となっていた(爆)自室の灯具。いいかげんクリップライトで凌ぐには何かと不便なので、こわれたシーリング灯を先日ようやく取り外した。で、どんなのがいいかなと帰りに各所を巡回。まぁ、こういうご時世だからLEDランプにしてみよう、だがしかし、ランプの値段は下がってきたとはいえそれなりの価格、となると無駄に高い灯具ってのも癪だし、と、慎重に検討を重ねて参りました結果、ごらんの有様に(爆)。というワケで、灯具850円*1、ランプ2球*24000円でとりあえず不便はなくたった模様。

*1:引掛レセップキャップ+2号新国民ソケット。

*2:485lm+600lm。