これわひどい(自爆)

とりあえず1日は普通に日勤だったので混み市には行かず、某新刊は2日の泊まり勤務出勤前にとらへ寄って購入。で、きのうの戦乙も作業が残っていたので行かず。
というワケで、きのうはどこにも寄らずに帰宅して、相方パートを合わせて調整して、原稿整いました〜*1
といったところで、きょうはせいほん!。ということで、8時に目覚ましセットして、8時半に起床。適当に支度して車で横浜西口へ。いつもどおりのFedEx Kinko'sに着いたのが9時過ぎ…だというのに、コピー順番待ち。で、その待っている間に…あ、表紙用の紙忘れた。ンモー。まぁ、それは後でなんとかするとして、中身の方だけやってひとまず終了。ていうか、コピー・DTP含めて都合10人ほどの客のうち、8人ぐらいが薄い本関係という不思議ミステリー*2
一旦帰宅。先日の黄砂来襲で車があまりにもな状態だったので、軽く洗車して、書類ケースに用紙を入れて出直し。なんか、もう1度横浜西口ってのもアレなので、関内の方へ行ってみる。コインパーキングに車を停め、店へ歩いている途中…あ、原稿忘れた。ふんがー。コピー、原稿一式を書類ケースに入れて帰ってきて、中身を入れ替える時に表紙原稿まで出してしまった罠。コピー取るのに原稿がないんじゃ、愉快とか陽気だなんて言ってる場合じゃない(爆)。ていうか、なにやってんだ、おれ。
モノがなければどうしようもないので、何もせずに帰宅して、今度こそ間違いなく原稿を持って、もう1度関内へ行って、コピー終了。帰り道に野毛山を選択したのだが、これがやや失敗気味。普段はすいすい行けるのに、流れが悪い。これが連休とやらの効果なのか。ていうか、きょうの午前中は何をやってもツイテナイネン状態ナンダナ。
昼メシ後、製本作業に掛かり、明るいうちに出来上がり。あとは、あすの必要物など、忘れないよう忘れずに確認。大事なので2度言いました。といったとワケで、たぶん準備完了。ていうか、たぶんじゃダメなんじゃないか?(爆)。

*1:芸人ネタはすっかり風化しとるぞ(爆)。

*2:いやいや、不思議でもミステリーでもない(爆)。