今回は最後まで

autumnleaf2010-08-15

といったところで開催3日目。委託先の姉妹サークル輸送支援兼業務支援兼鉄砲玉(爆)および撤収参加というワケで、きのう車の準備をした次第。当初は山ちゃんも参加予定だったが、家事都合により出場不能ということで、妹さんsのみ拾って会場へ。駐車場に着いたところ、数台隣に佐藤さんとこの車を発見したので、ちょっとご挨拶。で、ホール入りしようとトランクを開けてみれば…まさかのカート積み忘れ。とりあえず荷物数と頭数がほぼ一致してたから、手持ちで何とかなったのだが。まぁ、何回かに1回は入場までに何か1ネタあったりするのはもはや風物詩(爆)。そんなこんなでホール入りして、スペース準備に取り掛かるのだが、西駐車場→西1入り→荷解きだけで汗だくという妙な蒸し暑さではありつつも、準備完了。
お先に鉄砲玉どうぞということで、東ホールへ。まずは123のチェック箇所+流しで適宜確保。SW・メカミリ鉄道関係に集中しているので、確保数のわりに早く離脱。その後、456のチェック箇所を拾っていくも、こちらは散っているので、数の割に時間はかかり気味。なので、多少行列になっていた所は外したり。あとは、置いてる種類が多くてどれを買っていいやらと迷った挙句買うのをやめたりと、お財布にもちょっとやさしく(爆)。そんなこんなで約1時間半で帰投。そいえば、東1・2あたりを移動中、弊社界隈の人間とすれ違ったような気がしたが、たぶん気のせいではないだろう。あとは、西ホールのチェック箇所確保やら、売り子やら、昼メシやら、一服やらでスペースを出入り。その間、とあるバイトくんが挨拶に来てくれたり。
といったところで、閉会。自スペースを片付け、机・椅子を集積場に運び、車に荷物を置いた後、所定どおり456で状況開始。

一山の段数は36。
今回は荷台には乗らず、適宜地上作業。いつもどおり最後は机の大型車直積みで、いつもどおり手余り気味。1826、5ホールにて状況終わりを見届け、退出。
毎度通り帰途のデニーズで晩メシ。…べ、べつにアレ目当てじゃないんだからねっ(爆)。ていうか、どこかに書いてあった気がするがすっかり失念してた。ていうか、コミケ後の大食いをした結果、デザートは別腹とはいかなかった(自爆)。で、食後、妹さんsを送っていったところ、別働で後から出たハズの姉がまさかの先に帰着していた罠。