ロスタイム10月末まで

autumnleaf2010-08-26

1つを除いてみんなおんなじ日に使用終了となったバスカードの処遇につきまして、慎重に検討を重ねて参りました結果、その残った1つ=川崎市バスで無理して消化を試みる、という結論に達したのであります。で、どこか行くとこはと考えるが、特に思い当たらない(爆)。…いやいやいや、そんなことはないだろうと長考…あ、あった。
というワケで第1回。海老名の方で仕事明け、大和で銀行回りの用などを足し、中央林間→田都へ。溝の口で降りる予定を変更して高津で下車。別名を寝過ごしともいう(爆)。まぁ、運賃同じだし、行く場所へは都合が良いとも。で、下車時、乗り越し精算のため精算機へ原券・パスネを突っ込んだら…精算券は出てきたが、またまたまたまたまたパスネくわれた。まぁ、サルベージして窓口処理して出たから問題はないのだが。なんだかどうにも精算機はくわれる確率高し。
といったところで、○ぃ散歩風に目的地方面へ歩いて…到着。
むむっ、何かおるぞ。
柳原!網を持てい!…って、それわ中の人だ。
二子塚公園。目的物を前にして思わぬトラップが(爆)。なかなか渋い表情のラクダ氏。

目的の物件。その筋では有名な川崎市トロリーバス・104号車。大まかな見た目は集電装置がないのでただの古いバス車体と変わらないが、後部を見ればその違いは明確。破損したガラス部分は板で目張り。
ネタ拾いが終わったところで、バスカード消化の旅へ。

最寄りの南二子から溝05で小杉駅へ。この区間、近似経路の東急バスと違い、市バスは概ね40分間隔。川71で小杉駅から上平間へ。
口が酸っぱく、ならぬ、目が染みるぐらいに、こんな表示がいたるところに。なんでですかねー(核爆)。
営業所建物併設の待合所内。かつては売店があった模様。
宇宙一とは大きく出たねぇ(爆)。
…よし、またこよう(自爆)。
といったところで、適当に時間をつぶし、川73で川崎駅へ。西口北のりばあたりで適当に。
H4416。ふいんき的にそろそろおちそうな感じ?
つづく、らしいよ(爆)。
といったところで、きょうはこのへんまで。東口へ回って、地下街の新星堂で表題画像のCDを買って、帰る。