ハイ、ポーズ!

どのぐらいなめてるかを確かめるべく、市営バス バス路線の再編成についてお知らせに関するバス路線地元説明会の追加開催を傍聴。まぁ、各所情報からして、わかっちゃいたけどねぇ。各路線の収支算出根拠を示すなど、もっとマシな配布資料があるのかと思えば、例のチラシと個別路線図*1のみ。説明といっても資料どおりのことだけ。質疑の答えは撤退ありきの上での役人の答弁、しかもきっちり時間通りに終了。あとは、一番の当事者たる中田が一度も来ないって、どういうことよ。どうみても、ハイ説明会はやりましたよ、というポーズだけだよなぁ。これじゃ怒ってあたりまえだ。
そいえば、tvkが取材に来てたな。いつやるんだろ。

*1:こんなムダ金はあるのね