このアタリは御免蒙りたい

きょうは10時に仕事が明けたら、床屋へ寄って帰ろう、なんてことを考えつつ朝の仕事をしていたらトラブル発生*1。当事者には申し訳ないが、今回もあたらずに済んだのはラッキー。まぁ、10分か20分で対処が終わるだろう、と思ったら、公職の介入*2で約1時間という、皆さんに大迷惑な事態に。結局、そのあおりで某所で50分足止めを食ったりしたのて、大幅な時間超過で所定の仕事は終了。当然、後処理のために居残り。今回はそれなりに仕事があって、結局5hほど、ちゃっかり稼がせていただきました。まぁ、なんとなく朝・昼メシを食い損ねて腹が減ったりして、さすがに疲れたが…。
で、疲れたからどうしようかなぁ、とは思ったが、やっぱり鬱陶しいので床屋へ寄って帰宅。

*1:ったく、休日の朝っぱらから何てことしやがる(怒)

*2:部品捜し…部品!?